TOPICS

お知らせ

2023/01/24

令和4年度 都城圏域就職説明会が開催されます

令和4年度 都城圏域就職説明会

人材を求める都城圏域の企業と都城圏域での就職を希望する人との出会いの場として就職説明会が開催されます。
職場の雰囲気や仕事の詳細など、求人票だけでは分からない、いろいろなことを知ることができる貴重な機会となっています。ぜひご参加ください。詳細は都城市のホームぺージをご覧ください。

 

開催日時・場所

下記の日程で開催されます

 

日時

場所

 

令和5年2月10日(金曜日)

受付:13時30分~16時00分

 

早水公園体育文化センター メインアリーナ
(外部サイトへリンク)(都城市早水町3867

対象者

都城圏域内企業への就職を希望する人

  1. 一般求職者(UIJターン就職希望者を含む)
  2. 令和5年3月大学等卒業予定者

年齢制限はありません。圏域内での就職を希望される方であれば、どなたでも御参加いただけます。

 

当日の流れ

事前の申込手続きは必要ありません。当日会場へお越しください。

①「来場者受付」にて「受付票/企業訪問カード」を受け取る。事前準備をしてこられた方は③へ。

②記載コーナーで「受付票・企業訪問カード」を記入する。

③「受付票」を来場者受付へ提出し、資料を受け取る。

④話を聞きたい企業ブースを訪問する。その際「企業訪問カード」を企業へ提出する。

⑤企業訪問終了後は、「参加者アンケート」を提出にご協力ください。

 

内容

企業との個別面談会

各企業のブースを自由に訪問して、担当者からお話を聞いてください。

企業の事業内容や、求人計画等を直接聞くことができます。就職説明会は、資料やインターネットだけでは分からない会社の特徴等を知るチャンスです。「自分には合わない」と決め付けずに、積極的にブースを訪問し、話を聞いてみましょう。

 

注意事項

マスクを着用の上、ご来場ください

風邪の症状があるなど、体調が悪い場合は入場をお断りします。

来場者多数の場合は、会場外で待機していただくことがあります。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況によっては、説明会を中止することがあります。