TOPICS

お知らせ

2023/03/15

みやこんJOBフェスタ2023を開催します!

世の中には様々な会社や職業があって世の中の役に立ち、必要とされることで経営が成り立っています。

会社とは単にモノを販売したりサービスを提供したり・・・だけじゃない何かがあります!同じものを販売していても大切にしていることは企業ごとに違ったりします。その会社ごとの大切にしていることが何かを知ってもらったうえで、どんな仕事をしているのかを知ってもらう。そんなイベントになることを目指して「みやこんJOBフェスタ」を今年も開催します。

 

「みやこんJOBフェスタ」は直接的な就職説明会ではなく、学生さんやその兄弟ご家族など、どなたでも参加できるイベントで、これから先の将来に都城で働くことを選択肢の一つとして考えていただくためのイベントです。

今年は24の企業が出展し、様々な業種のお話を聞くことができます!

ご友人やご家族一緒に、お気軽にお越しください!

先着200名にデーリィさんから協賛のスコールをプレゼント!

『あ~いの~スコ~ル~♪』のフレーズでお馴染み!デーリィさんのロングセラー商品『スコール』を先着200名様にプレゼント!

スタンプラリーで限定リストバンドや景品をGET!

 

 

 

 

 

 

当日配布のリーフレットの裏面にあるスタンプを集めると、集めたスタンプの数に応じて様々な特典があります!できるだけたくさんの企業の話を聞いて、素敵な景品をゲットしよう!

ステージイベントで盛り上がろう!

会場内の特設ステージでは、近隣高等学校の吹奏楽部による演奏やダンス部によるパフォーマンスなどステージイベントが盛りだくさん!みんなで楽しもう!

ステージイベントスケジュール

開催当日のスケジュール等

開催日

 令和5年6月17日(土)10:00~15:00

開催場所

 Mallmallまちなか広場

当日のスケジュール

 オープニングセレモニー (10:00~)

 各ブースで、随時企業紹介(10:15~15:00)

会場での参加のしかた

1.予約は不要。まず会場の本部でイベントリーフレットを手に入れよう!
2.リーフレットを手に入れたら聞いてみたい企業ブースへGO!まずはリストバンドをGET!
3.お話を聞いたらスタンプをもらって次の企業ブースへ!
4.スタンプがたまったら、抽選会場にてアンケートに回答しガラポン抽選!

 

これまでの参加者の感想(アンケートから抜粋)

□ 様々な企業を知ることで、自分の進路の幅が広がった。
□ お話が楽しくて、興味が持てた。
□ 求めていたものを聞けたし、将来のことを改めて考えることができた。

□ 実際に働いている方々と話をすることができてとても勉強になった。
□ みんな親切でした。
□ いろいろな企業のことを知れて、将来の視野が広がった。
□ いろんな企業の話が聞けて、相談にものってくれてすごく良かった。
□ 事業内容や働き方などホームページではわからないことを聞くことができた。
□ 景品がもらえてうれしかった。

□ いろいろな仕事があって、将来のことについて考えられる日になりました。

□ 子どもが進路を考える際の参考になった。(保護者の方のご意見)

□ 体験も出来て娘たちも大満足でした。(保護者の方のご意見)

 

 

出展企業一覧